人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀、福岡ショップ巡り

先日兄のネイチャーアクアリウム徒日記ブログの兄さんAP+ブログのみうらさんと私の3人で佐賀、福岡のショップ巡りに行ってまいりました (^^)

まずは私が感じた勝手な お2人の印象から・・・ 

最初に会った兄さんは本当に礼儀正しく おとなしい高校生って感じ でした。
あのしっかりとしたブログ作りを見ていて、なんちゃって高校生と勝手に思っていた私(兄さんゴメンね…)はホントに高校生だったのでちょっとビックリ(◎◎)でした。

次に会ったみうらさんも人当たりが良く 本当に好青年って感じでした。

ところで、私の印象はどうだったのだろう…ちょっと気になります(^^)

そんなことを考えながら 若者2人とアラフォーオヤジの気ままな西遊記…


オヤジ1人で大丈夫?と思った方はポチっと…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




まずは 佐賀古賀観賞魚センター
お店の紹介は 兄さんが詳しく紹介されてるので省略ですが、ここは良くも悪くも我がアクアライフが始まったお店!いろいろ言いたい事がありますが、またの機会にタップリ紹介したいと思います・・・
1つだけ ここのおかげで 我家の水槽はすべて底面濾過だった時がありました…(**) 



次に兄さんのお部屋へ潜入!(カメラ忘れて写真なしです…)兄さんの水槽はもちろん、今年のレンコン集も見ちゃいました^^
例のベランダの水上葉ケースも見せていただき
(思ったよりいっぱいあってビビりました^^;)
かわいい ワンちゃんにも会ってテンションが一気に上昇↑↑↑





そしてお次は佐賀アクアペット佐賀できたてのお店で、店内にこれから立ち上げの2台の水槽(90Pと120Pだったかな?180P?)がどんなレイアウトになるのかが気になりました。

お店の外観 トライアル上峰店内にあるお店です。
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19501635.jpg

兄さんが映ってたので モザイク処理…



佐賀では水草も生体も結構な品揃えで、個人的には気に入りました。
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19301188.jpg

これから期待のお店です!



ADA特約店お約束の詫び草水槽もありました!ファンネルライトですけど…
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19303543.jpg

ADA製品も揃ってたような…



こんなのも…店長いわく『テトラは販促品が充実してる!』
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19311161.jpg

子供は喜びそうですね ^^;




そして 兄さんのナビで こんなクネクネ道を行き・・・
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19313477.jpg




ここで 昼食 ^^
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_1932149.jpg





こんなん 売ってました(◎◎)
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19322595.jpg




シイタケ・・・木ごと・・・
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19325173.jpg

これぞネイチャー



アクアショップエクスティアの後にココ
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19332068.jpg





アクアガーデン!到着!ここのレイアウト水槽は何回見てもホントに素晴らしい!
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_19333765.jpg

水草、生体がもう少し充実すれば言う事なしなんだけどね‥・・




最後のショップは アクアバンクアンラク!略してABA!意識してる?と思いきや
ADA商品はほぼ無かった。
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_1934331.jpg

でも生体はもの凄く充実してて、しかも自分ですくえます。
レッドビーも もうすぐモスラ や 抱卵個体 等が選べて1,500円~とリーズナブル!



表に流木のセールやってました!まさに熱帯魚屋って感じ
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_1947674.jpg

値段は自己規制(めっちゃ安いよ!)




みうらさん宅にもオジャマしました ^^
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_213447.jpg

Co2添加システムを発酵式でやられてたり、ビルドインヒータのサブフィルターを
自作されてたり、いろいろ勉強になりました。
水槽にコリがいっぱいで、見てたらコリ欲しくなった(^^)
例の ガラスの中の~も見せていただきました。



最後に買ったもの・・・・これだけ・・・・
佐賀、福岡ショップ巡り_c0214310_2152984.jpg

でもまた立ち上げに一歩近づきました。


兄さん、みうらさん こんなおっさんに付き合って頂いてありがとうございました^^
よかったらまた遊んでね!

おっさん1人でかわいそうって思った30代~40代の方
よかったら 今度 参加されませんか?
by kakura878 | 2009-10-27 02:01 | Aqua
<< ショップ紹介 愛魚苑の巻! ソーラー1が来た~! >>